Insurance 一般歯科について

Insurance

HOME//一般歯科について

一般歯科について

保険適用で費用をおさえる

保険診療は自費診療に比べると審美性・機能性が劣りますが、費用の負担を大きく減らすことができます。
軽度なむし歯・歯周病の治療や、我慢できない痛みの応急処置、むし歯・歯周病の予防などは保険の範囲内で治療可能ですので、まずはご相談ください。

主な治療内容

むし歯や歯周病の治療の他、親知らずの抜歯などを行っております。
    ・むし歯の痛みが我慢できないのでなんとかしてほしい。
    ・子どもの歯の健康状態をチェックしてほしい。
    ・むし歯や歯周病の予防をしたい。
    ・親知らずを抜きたい。
    このようなお悩みをお持ちの方はご相談ください。

また、奥歯など人の目に触れにくい場所は保険治療で、前歯など目立つ箇所は自費診療というように使い分けることも可能です。

小児歯科について

乳歯が生えそろう年齢から、親知らずが生える年齢までのお子様を対象にした治療です。主にむし歯の予防・治療を行い、親知らずの生え方についても確認。必要であれば抜歯も行います。
    また、当院ではお子様が歯医者に楽しく通えるように、治療中は笑顔でコミュニケーションをとるなどの工夫も行っております。

大切なのは「予防」

歯が痛くなってから治療を受けるのではなく、歯を守る習慣を身につけてむし歯や歯周病を予防するという考えが広まっています。
    当院では定期的な歯石・歯垢の除去(スケーリング)や、歯の汚れを取り除くクリーニング、正しい歯磨き指導を行うことで、患者様の大切な歯を守ります。
    また、歯に関するお悩みはいつでも受け付けておりますので、何か気になることがありましたらお気軽にご相談ください。